MEIのプレママ日記

MEIのプレママ日記

12月に第一子出産予定の29歳。日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます♪

産前旅行に行ってきました♪

そろそろ妊娠後期、夫婦ふたりの時間も残りわずかとなりました。

 

最後に二人きりでゆっくり旅行がしたい…!

 

ということで、南房総へ1泊旅行に行ってきました♪

 

宿は、全室オーシャンビューの「ゆうみ」さんです。
https://awa-umi.com


奮発して、露天風呂付きのお部屋にしました。


f:id:meibaby:20180916230531j:image

4~5人余裕で入れそうな広さ…!

 


チェックイン後、2階のテラスでウェルカムドリンクとスイーツをいただきました。

妊娠中ということで特別にノンカフェインのルイボスティーを用意してくださいました。


f:id:meibaby:20180916230755j:image

 

こちらのテラス、本当は綺麗な夕日が見えるはずなのですが、あいにくのお天気で残念…。

 

f:id:meibaby:20180916230651j:image

 

 

夕食は獲れたての海の幸!


妊娠中のため生ものを控えていることを予め伝えていたので、お刺身をしゃぶしゃぶにできるようにしてくださいました。


f:id:meibaby:20180916231013j:image
f:id:meibaby:20180916230930j:image


本当はお刺身のまま頂きたかったですが…
でもすごく美味しかったです(*´ч`*)


他にも、鮑の踊り焼きや金目鯛の姿煮など、海の幸を堪能しました。


f:id:meibaby:20180916231137j:imagef:id:meibaby:20180916231211j:image


最後にデザートと、またまたノンカフェインのルイボスティーを用意していただきました♡


f:id:meibaby:20180916231248j:image

 

ちなみに、食事の際は私の席にあらかじめクッションとひざ掛けがセットされておりました
ありがたい…( ´:ω:` )


食後はテラスでのんびり。(ちょっと雨降ってましたが)
夜のテラスもいい雰囲気でした♪


f:id:meibaby:20180916231326j:image


3階のラウンジにはDVDや本がたくさん置いてあり、自由に部屋に持ち込めるようになっていました。


f:id:meibaby:20180916231401j:image


奥に置いてあるお茶やコーヒーも自由に飲めるようになっています。

また、お部屋の冷蔵庫に入っているアルコール類やソフトドリンクもフリーでした♪

 

のんびり露天風呂に入り、1日目終了(ρωー`)Zzz

 


翌日は早朝から土砂降りの雨…(T_T)
とりあえず、雨の音を聴きながらひとり朝風呂。(旦那は爆睡)


f:id:meibaby:20180916231517j:image

 

旦那を叩き起して朝食。
メインは鯖の開き。どれも美味しかった~。


f:id:meibaby:20180916231633j:imagef:id:meibaby:20180916231647j:image

 

デザートはミルクプリン♡
こちらでもルイボスティーを出してくださいました。


f:id:meibaby:20180916231709j:image


天気がよければテラスでいただけるそうです。残念!


食後は11時のチェックアウトまでお部屋でのんびり。
波の音を聴きながら幸せに浸っておりました(*´˘`*)

 

ゆうみ」さん、オーシャンビュー&露天風呂付きのお部屋ももちろん素敵でしたが、とにかくスタッフの方のサービスが素晴らしく、妊娠中ということで色々と配慮していただきすごくありがったです( ´:ω:` )

 

本当にありがとうございました…♡

 


さて、チェックアウト後はお土産を買いに、車で5~10分ほどの「the Fish」へ。

http://thefish.co.jp

 

こちらで購入できる「のこぎり山バウムクーヘン」が美味しくて有名なんだそう。

 

お土産用のバウムクーヘンと、ドライブのお供にチーズバウムを買って帰宅しました(*'ω'*)
美味しかった…♪


f:id:meibaby:20180916230947j:image

 


ずっと楽しみにしていた今回の産前旅行、大満足の旅になりました!

 

美味しいものを食べすぎたので、次回検診の体重測定が恐ろしいですが…
がんばって調整しなくては( ToT )

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪