MEIのプレママ日記

MEIのプレママ日記

12月に第一子出産予定の29歳。日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます♪

産前旅行に行ってきました♪

そろそろ妊娠後期、夫婦ふたりの時間も残りわずかとなりました。 最後に二人きりでゆっくり旅行がしたい…! ということで、南房総へ1泊旅行に行ってきました♪ 宿は、全室オーシャンビューの「ゆうみ」さんです。https://awa-umi.com 奮発して、露天風呂付き…

産休に入ったらやりたいこと

こんばんは!めいです。 昨日、今日と急に涼しくなりましたね! 夏が終わるのは寂しいですが、もう30℃超えの日々にはうんざりです…。 さてさて。 私の会社では出産予定日の8週間前から産前休暇が取得できるのですが、ありがたいことに、有給休暇をつなげて10…

FP技能検定を受けてきました

本日、3級FP技能検定(ファイナンシャル・プランニング技能検定)を受けてきました! FP技能検定の概要や受検のきっかけ、勉強方法などについて、お話していきたいと思います♪ FP技能検定とは 受検しようと思ったきっかけ 勉強方法 自己採点の結果 受検した…

予定日まであと100日!最近の悩みごと

出産予定日まであと100日となりました♡ あと3ヶ月ちょっと…長いようであっという間なんだろうなぁ。 最近は胎動も激しくなり、お腹の中の赤ちゃんを愛おしく感じる一方で、悩みごとも増えてきました。 最近の悩みごと 着る服がない 妊娠6ヶ月に入った頃から…

はじめまして♪めいと申します。

はじめまして! このブログを書いている「めい」と申します。 旦那と二人暮らしの29歳、12月に第一子出産予定です♪ 現在は正社員として働いており、10月より産休に入る予定です。 今回の妊娠を機に、日々の出来事、感じたことを記録に残していけたらと思い、…