MEIのプレママ日記

MEIのプレママ日記

12月に第一子出産予定の29歳。日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます♪

予定日まであと100日!最近の悩みごと

出産予定日まであと100日となりました♡


f:id:meibaby:20180905214047j:image

 

あと3ヶ月ちょっと…長いようであっという間なんだろうなぁ。

最近は胎動も激しくなり、お腹の中の赤ちゃんを愛おしく感じる一方で、悩みごとも増えてきました。

 

最近の悩みごと

 

着る服がない

 

妊娠6ヶ月に入った頃からお腹が急に大きくなり、着られる服がどんどんなくなってきました…。

 

マタニティ用の服を買うのはもったいないと思っていましたが、今まで着ていた服はどうしても窮屈…。

 

そこでユニクロのマタニティ用のボトムスを着てみたらあまりに楽ちんなので、ヘビロテ中です。

 

柔らかくて履き心地抜群!シルエットも綺麗♡

今の季節、お腹周りがちょっと暑いですが…(;^ω^)

 

フワッとしたトップスを合わせると、妊婦感があまり出ないので、気に入ってます。

 

ショッピングに行くと、今は絶対に着られないであろう洋服ばかりで悲しくなってしまいますが、オシャレは出産後のお楽しみですね。

 

はたして出産後にそんな余裕があるのか、体型が戻るかどうかは別問題ですが( ´罒` )

 

腰痛

 

まず、朝起きると背中から腰にかけてすごく痛くて、布団から起き上がるのも一苦労。

 

妊婦さんに良いとされている「シムス位」の姿勢で寝るようにしているのですが、気づけば仰向けに…。

寝ている間は無意識だから仕方ないですよね( ´:ω:` )

 

やっすい硬いマットレスで寝てるのがいけないのか…?

腰痛対策に高反発マットレスを購入しようか本気で検討中です。

 

また、日中はそれほど感じないのですが、夕方くらいになるとお腹~腰回りがずーんと重たく苦しくなり、職場から駅までの徒歩10分の道のりが辛いほど…( ˟꒳˟ )

仕事中は立ったり座ったりとずっと動き回っているため、腰に負担がかかっているのでしょうか。

 

お腹が大きくなるにつれて、今まで通り働くことがだんだん辛くなってきています。

 

早く産休に入りたい…。泣

 

出産ギリギリまでお仕事頑張っていらっしゃる妊婦の皆さま、本当に尊敬します。

 


さてさて、他にも小さな悩みごとは色々とありますが、またの機会に吐き出していきたいと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした♪